札幌に住むならここ!札幌市内のおすすめ地区とは

閑静な円山の人気が高い

全体的に広々とした雰囲気が漂う札幌市ですが、実際に住むのであればどのような地域が良いのでしょうか。人気の高い地域を紹介していきたいと思います。
まずは、閑静な住宅街が広がる円山が挙げられます。札幌の中心部からすぐそばという距離にありながら、静かでのんびりとした雰囲気の中で過ごすことが出来るメリットがあります。また、隠れ家的なカフェやレストランなども多いので、ちょっとオシャレに外食をしたいという時にも困ることはありません。
最近では、一軒家だけでなく数多くのマンションも建ち並ぶようになりました。また、円山というのは地盤がしっかりとしている地域でもありますので、地震に強いというメリットも挙げられます。

自然が豊かな中島公園

続いて、自然が豊かなことで知られる、中島公園付近も人気が高い地域と言えるでしょう。
すすきのや大通公園まで徒歩で行ける距離にありながら、自然と共存する生活を楽しむことが出来るのです。また、一軒家よりマンションに住むことを選択する人が多い地域でもあります。
日常生活に欠かせない、スーパーやコンビニエンスストアやドラッグストアなども豊富に立ち並んでいますので、非常に便利だと言えるでしょう。
そして、イベントが多いところも中島公園地域の魅力の一つです。豊平川の花火大会や夏祭りなど、中島公園付近で行われるイベントは多岐に渡りますので、そこまで徒歩で行くことが出来るというお手軽さを味わうことが出来てしまいます。